検索
  • 猿田彦神社

師走大祓式の参列について

平素より当神社の祭儀に関しまして御理解を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、毎年12月31日に斎行しております「師走大祓式」でございますが、本年も昨年と同様に新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、神職のみで謹んで御奉仕させて頂く事となりました。誠に残念ながら一般の方々の御参列はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。 形代(人形・家形)は社務所にお届け頂くか、12月25日までに当神社宛てにご郵送下さい。1月1日以降に大祓修札(お祓いをした証)を御郵送差し上げます。


また、弊社崇敬会員の皆様や地鎮祭等の御祭で御縁のある皆様には人形・家形を既に発送させて頂いておりますが、本殿の賽銭箱脇に人形・家形が袋に入って置いてありますので御近隣の皆様や弊社に形代を託してみたいという方は是非お持ち下さい。


閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素より当神社へご崇敬をお寄せ頂きますこと厚く御礼申し上げます。 コロナ禍が未だ続くなか皆様におかれましてはご心配な日々をお過ごしの事と存じます。 当神社といたしましては感染予防対策に努めてまいりますので、 ご参拝者各位のご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ◇ご参拝について 屋外での参拝であっても充分にご注意頂き、感染予防にご協力下さい。 体調が優れない場合は参拝をお控え下さ