検索
  • 猿田彦神社

◎令和3年 新年のご参拝・ご祈祷について

最終更新: 2020年12月16日

平素より当神社へご崇敬をお寄せ頂きますこと厚く御礼申し上げます。

コロナ禍が未だ続くなか皆様におかれましてはご心配な日々をお過ごしの事と存じます。


当神社といたしましては感染予防対策に努めてまいりますので、

ご参拝者各位のご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


◇ご参拝について 屋外での参拝であっても充分にご注意頂き、感染予防にご協力下さい。

  1. 体調が優れない場合は参拝をお控え下さい。

  2. ご参拝の際は間隔を空けて順番にお参り下さい。

  3. マスク着用にご協力下さい。


◇ご祈祷(新年祈願)について

当神社では これまでも一家族(一団体)ごとにご祈祷をさせて頂いておりましたので、

他のご家族様や団体様と一緒にご昇殿頂くことはございません。


なお、三が日の事前予約は承っておりません。当日受付順にご案内致します。


※1月1日~3日の午前11時から午後3時頃は混み合うことが予想されます。

混雑する時間帯を避け、待ち時間の短縮にご協力頂けますよう宜しくお願い致します。待合室の混雑を避けるために離席または外出される場合は受付にお声掛け下さい。


 ご祈祷受付時間 1月1日  午前1時~午後5時          1月2日から11日迄 午前9時~午後5時 (※1月12日以降のご祈祷は事前にお電話でご予約下さい)

  1. ご祈祷をお受けになられる方は受付にて検温させて頂きます。

  2. マスク着用にご協力下さい。

  3. 玉串奉典を行う方は手指の消毒または手袋の着用をお願い致します。

  4. 以下の条件に当てはまる方は、ご昇殿をお控え下さい。

〈二週間以内に〉  ・37.5度以上の発熱がある。  ・風邪の症状、だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある。

 ・味覚や嗅覚の異常がある。

 ・新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある。

 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

※37.5度以上の方は、ご昇殿をお控え頂きますのでご了承下さい。

265回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年の例大祭及び夏祭りについて

8月15日に予定しております当神社の例大祭及び夏祭りですが、新型コロナウィルスの感染状況が収束の兆しを見せず感染拡大に伴う緊急事態宣言中という事もあり、職員一同で直前まで協議を重ねて参りましたが昨年同様に例大祭は神職のみで執り行ない、夏祭りは中止とさせて頂きます。